独立系メンテナンス会社の強み

  • あらゆるメーカーのエレベーターに対応する経験豊富な知識と技術力でメンテナンス契約の一元化が図れます。
  • お客様主体の適正な価格で公正な市場を形成します。

エレベーターに合わせて、ムダのないメンテナンスが選べます。

FM契約(フルメンテナンス契約)修理及び部品取替の実施

常に機能をベストコンディションに維持することを目的にした契約です。劣化した各部品の取り替え及び修理を計画的に実施し、その経費は全ての月々の定額に含まれるシステムです。

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POINT

○ 年度経費が明確に計上できます。
○ 修繕計画案のチェックなどわずらわしさがありません。
○ 年間の費用が一定です。

【FM契約に含まれる部品取替及び修理項目】

主ロープ・ガバナロープ・移動ケーブル・ベアリング・制御リレー・プリント基板・押しボタンなど

※以下の項目は除外されます。
 かご内装・かご床タイル・乗場戸三方枠塗装・敷居(シル)・運転盤カバーなど

P.O.G(点検契約)修理及び部品取替の提案

機能維持を目的に機器・装置の点検を重視した契約です。清掃や給油・調整を行い、消耗部品の取り替えなどは月々の契約に含まれ、修理工事などに関しては必要に応じて長期修繕計画書等を提出し、別途予算となります。

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POINT

○年間経費の大幅なコストダウンが図れます。
○点検項目は、FM契約と同じで万全です。
○修理・工事に対し、その都度最適な予算を提示します。

【POG契約に含まれる消耗部品】

P(Parts) 可動・固定コンタクト、ヒューズ、インジケーター、ランプ、照明

O(Oil) 点検用油脂類補給オイル

G(Greese) ベアリング及びメタル用グリス

※おおむね3ヶ月~6ヶ月ごとに取り替えの必要な部品が対象となります。

確立された補償制度

「安心」と「快適」をテーマに移動環境を支えている弊社は、エレベーター利用時の突発的な事故や運搬後の破損事故など、万一の場合にもお客様に安心を提供できるよう賠償責任補償制度を設けていいます。起きてはならないエレベータ事故ですが、もしもの際、メンテナンス会社に補償費用の支払い能力があるかどうかは、お客様のリスク管理に大きく関わってきます。弊社では対賠償限度額を1事故につき対人賠償、対物賠償を10億円といたします。エレベーターのメンテナンスを任せていただく専門企業として、万全の体制を整えています。

メンテナンスプロセス

定期点検

技術者を定期的に派遣し、機器の性能・機能を点検します。

清掃
故障の原因となる汚れなどを除去します。
給油
スムーズな動作に不可欠なオイル補給をします。
調整
常に各機器の機能が充分に発揮されるよう調整します。
報告書
技術者が点検の都度、点検報告書を提出します。
STEP
1

部品取替

部品取替
消耗部品は適時取り替えを行い、快適性を維持します。
STEP
2

法的検査の実施

法的検査の実施
法令に基づく法定検査に立ち会います。
STEP
3

故障対応

故障対応
緊急時に備え、専門技術者が24時間待機しています。
STEP
4

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